04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

ゆるゆる日記

熱帯魚とカメ飼育・ベランダガーデニングの記録

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

カメくん、あたたまる 

だんだん、寒くなってきましたね~

カメくんの食欲が落ちてきたみたいなので、ヒーター投入です

去年より成長したので、同じポーズが出来なくなっております



部分温浴?
P1180034_20111024172212.jpg


すごい顔~(^^;)

去年より甲羅が大きくなったので、同じ位置にハマれなかったらしいです
参考までに→去年のヒーターloveなカメ画像

大きい入れ物にかえてあげなきゃ・・・


category: カメ

cm 6   tb 0   page top

カメの睡眠 

P1150029.jpg
脱力してます

写真には表現しきれてませんが、くびは力なく垂れ下がるって感じ

これも、死んでるのか!?と心配になるシリーズですね

(以前の、え!?記事です→ベタの寝姿

(同じく、えー!?記事です→オトシンの寝姿

君達、いくらなんでも無防備すぎませんか・・・?(^^;)




P1150030.jpg
明かりを点けて写真を撮っていたら、さすがにお目覚めです


20110727203032.jpg
せっかく眠っていたのに、ごめんね~




明日から、実家に帰省します

お返事など、遅くなってしまうと思いますm(_ _)m


category: カメ

カメのお散歩? 

20110428112231.jpg
植え替えたスイレンの入れてある容器です

日光浴のついでに、泳いだり、のびのびとお散歩をと思ったのですが・・・

スイレンの上に乗ってるし

20110428112232.jpg
動かないし

新芽が傷みそうなので、プラケに戻ってもらいました(^^;)

category: カメ

甲羅の脱皮? 

ベランダで日光浴中
20110325112405.jpg

この前まで、水中生活だったカメくんですが、この頃はよく甲羅干しています
台所にカメのプラ容器が置いてあるんですが、最近はシンク上の蛍光灯しか点けていないのでカメの観察をしていませんでした

20110325112410.jpg

20110325112411.jpg
太陽光で良く見たら、甲羅がぺリっと剥がれかけているようですね
これが噂の脱皮(?)なのかと思いました
手足の脱皮とかもしていたのかもしれないけど、気付かなかったです


このところ、気持ちに余裕がなくていけませんね(^^;)


近頃の私、家族の点けた明かりなどを消して歩く定年後のお父さん的存在になってます(笑)

category: カメ

カメは些細なことは気にしない 

20110303162214.jpg
ちょっとー、なんか付いてますよ


20110303162213.jpg
泡が付いてますよー
気にならないのですか?


20110303162209.jpg
あ、割れた・・・
その間、無反応・無表情

カメにとっては瑣末事なのでしょうね


category: カメ

cm 8   tb 0   page top

カウンター

*.。:*+゜゜+*:.。.*:+

Comments

検索フォーム

リンク

*おしらせ*

イラストサイト

ランキングバナー

